本店移転手続きサポートサービス内容

株式会社及び合同会社の本店移転手続きに必要な書類作成サービスを記載します。

 

必要書類

株式会社の場合

※管轄内移転の場合、OCR、印鑑届書、印鑑カード交付申請書は不要です。
※管轄外移転の場合、株式会社変更登記申請書は、新・旧管轄法務局用各1通ずつ必要になります。

 

合同会社の場合

※管轄内移転の場合、OCR、印鑑届書、印鑑カード交付申請書は不要です。
※管轄外移転の場合、合同会社変更登記申請書は、新・旧管轄法務局用各1通ずつ必要になります。

 

その他注意点など

 1、商号調査に関して、「本店所在地と同一の住所」で「同一の商号」を使用することはできませんので、
   移転先住所地での商号調査を行う必要があります。(弊社で行います。)あまり可能性はありませんが、
   場合によっては、移転先住所の変更若しくは商号変更が必要になる場合があります。
   (実際はほぼありません)

 

 2、印鑑カード交付申請書以外の書類は旧管轄法務局へ提出いただき、印鑑カード交付申請書は変更登記
   完了後、新管轄法務局へご提出頂きます。また、印鑑カードは旧管轄法務局へ返納しなければなりません。

   本店移転に伴い、代表者の住所も変更となるパターンが非常に多いのですが、その場合には代表者住所
   変更手続きも必要になります。その場合、別途、登録免許税1万円、弊社報酬5,250円(本来10,500円)
   が必要になります。

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