弊社へのお申し込みから電子定款認証までの流れ
① 弊社へのお申込み (通常、スタンダートコースとなっております)
お申込みの方法は、前ページのお申込みボタンをクリックして下さい。
※お電話にてのお申込みも受け付けております。
※複雑な会社設計の場合は、面談を要する場合があります。
② 商号調査
弊社よりご案内いたします方法にて商号調査及び事業目的のご確認を
行っていただきます。
※既に商号調査等を行っていただいている場合は不要です。
※セレクトコースを希望された場合は、弊社にて調査いたします。
③ 弊社指定の口座にサービス料金をお振込みいただきます。
④ 弊社がメールにて「定款ひな形」と「委任状等」をメールにて送信します。
⑤ お客様がご記入された定款ひな形を、弊社までメール
各発起人の印鑑証明書を弊社までFAXしていただきます。
mail:office@motoyama-law.jp
Fax:079-237-0065
※ご不明な点があれば、何度でもお問い合わせいただいて結構です。
※定款の記入も弊社にて依頼する場合は、お申し込み備考欄に「セレクトコース希望」と
記載してください。
⑥ 弊社にて定款の内容を確認後、お客様の最寄の公証人役場と電子定款を
受け取る為の事前協議を行います。
⑦ あとは、弊社よりお送りした書類にご捺印のうえ必要書類等を持参し、最寄りの
公証人役場まで電子定款を受け取りに行っていただければ完了です。
※兵庫・大阪に本店を置く法人さまのみ、オプション料金で
定款の受け取りも当方でさせて頂きます。
電子定款認証代行のサービスは全国対応で承っております
北海道・東北地方:北海道 | 青森 | 秋田 | 山形 | 岩手 | 宮城 | 福島 |
甲信越・北陸地方:新潟 | 山梨 | 長野 | 富山 | 福井 | 石川 |
関東地方:群馬 | 栃木 | 埼玉 | 茨城 | 神奈川 | 千葉 |
東京(千代田区、中央区、港区、世田谷区、大田区、目黒区、品川区、渋谷区、
杉並区、中野区、練馬区、新宿区、江東区、墨田区、葛飾区、江戸川区、台東区、
文京区、荒川区、足立区、北区、豊島区、板橋区)立川市、武蔵野市、町田市、
八王子市、三鷹市、西東京市、狛江市、 国分寺市、国立市、調布市、府中市、
武蔵村山市、福生市、多摩市、稲城市) |
東海地方:静岡 | 愛知 | 岐阜 | 三重 |
近畿地方:滋賀 | 奈良 | 京都 | 和歌山 | 大阪 | 兵庫 |
中国・四国地方:岡山 | 広島 | 鳥取 | 島根 | 山口 | 愛媛 | 香川 | 高知 | 徳島 |
九州・沖縄地方:福岡 | 佐賀 | 長崎 | 熊本 | 大分 | 宮崎 | 鹿児島 | 沖縄 |